【ハワイ旅行2018】良いものをお得に買いまくる!【メンズショッピング】

旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


日本はまだまだ寒いですが、今回は昨年3月に新婚旅行で行ったハワイについて書きたいと思います!

行くまでは思い入れがあった訳ではないのですが、伝統のあるリゾート地だけあって非常に素晴らしい体験をすることができました!

今回は中々ないメンズの買い物について語りたいと思います。

ハワイについては女性の買い物についてのブログが多いですが、メンズもかなり色々なものをお得に購入することが出来ました。

ホテルのチェックイン前にパタゴニホノルル店へ!

ご存知かと思いますがパタゴニアはアメリカのアウトドアブランドなので、日本で買うよりも全品20%前後安く購入することが出来ます。

パタゴニアホノルルは店はアラモアナショッピングセンター付近にあるので、ワイキキビーチ付近からは少しアクセスが悪いのが難点です。

定番品も安く買うことが出来るので狙っているものがあれば是非足を運ぶべきであると思います。

また、何より注目すべきはハワイ限定のパタロハ(パタゴニア+アロハ)アイテム!

限定のTシャツやスウェット、トートバッグなどがあり旅の記念におススメです。

(私はTシャツ2点とトートバッグを購入しました)

また、パタゴニアはハレイワにもう1店舗あり、そちらにもパタロハアイテム目当てに訪れました。

しかし、基本的にシーズンで展開しているアイテムはホノルル店と同じ様で、違いはプリントされるホノルルの文字がハレイワに変更されているのみでした。

バギーショーツのススメ

パタゴニアを何より先に訪れたかったのには立地以外にも大きな理由がありました。

先ほどの写真にも写っていますが、このバギーショーツです!

これはハワイを快適に過ごすのに本当にオススメなアイテムです!

中はメッシュライナーでスイムショーツとして使うこともできます。

さらには非常に速乾性に優れており、水辺で過ごすことの多いハワイでは重宝します。

さらにはポケット内にカラビナをつけるゴム輪もあるので、防水ケースに小銭とクレジットカードを入れた物を付けておけばこれだけで街に出れます。

 

レザーソウルワイキキ店でAldenを購入

ホテルにチェックイン後は、ロイアルハワイアンセンター内にあるレザーソウルワイキキ店へ!

革靴好きの間では周知の事実ですが、ハワイのレザーソールと言えばオールデンの聖地です。

オールデンの品揃えが非常に充実している上に、様々な別注品を手掛けています。

特に有名なのはバリーラストのハワイアンタンカーでしょうか。

残念ながら今回は別注品には出会えませんでしたが、記念にオールデンのコードバンチャッカブーツを購入しました。

この靴に関してはまた別記事にてご紹介したいと思います。

また、オールデン以外にもジョンロブやパラブーツなど様々な靴、さらにはグローブトロッターやリモアといった世界の銘品を取り扱っているので、ハワイを訪れたら絶対に訪れたいお店です。

 

もちろんアロハシャツも購入してます!

ハワイと言えばアロハシャツということで、アロハシャツも2着購入しました!

共に歴史のあるブランドの定番の柄です。

右が【REYN SPOONER】レインスプーナーのラハイナセーラー、左が【KAHALA】カハラのデュークスパレオです。

両方ともアメリカ製で、特にライハナセーラーは韓国製へと変わる途中だったので購入することが出来てラッキーでした。

また、両ブランド共に日本で並行輸入品を買うよりも30%程お安く購入できますので、現地での購入がおススメです。

共にハリがある生地で質感も素晴らしいの一言です。

その他、Tギャラリアハワイなどなど…

最後にみんな大好きラルフローレンです。こちらもTギャラリアハワイ内にお店があります。

アメリカブランドなので基本的にかなり安く買えます。

しかし、予算的にはかなり厳しかったので、とりあえず値引きがないであろう定番のカスタムフィットのポロシャツを購入。

85ドルでした。めちゃくちゃ安いですね。

日本では15000円程します。

最後に…。

今回紹介したブランド以外にも、アイランドスリッパやコーチをはじめとして様々なブランドをお安く購入することが出来ます。

また、レッドウイングやホワイツ始めとするアメカジ系ブランドも充実しており、お金があればあるだけ浪費してしまいそうでした。

また、今回の旅では足を運ぶことが出来なかったアウトレットなども活用すると、よりお得にお買い物が出来るかと思います。

また年末クリスマス付近のセールも凄いらしいので、買い物目的で訪れるのもおススメです!

ブログ等ではまだまだ女性向けのショッピングの記事が多く見られますが、今回の旅行でハワイでは男性も買い物を楽しむことが出来ると確信しました。

以上、予算が心許ない中でのショッピングでしたので、ハワイの魅力が伝わりきったかは微妙かもですかね…。

しかし、ハワイはこのように良い物好きの男性も楽しめる、素晴らしいリゾート地であると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました